忍者ブログ
202404261350
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200707060126
CATEGORY[ネイル]
え~、めでたく1級も取得して「プロ」となったわけだし、独立してサロンを経営することになりました。
まだまだ準備段階ですが、決まり次第みなさんにお知らせしていくつもりです。


ちなみに完全プライベートサロンです。

面積はさほど大きくはありませんが、内装は英国風のお屋敷をイメージ。
大きな窓からはガーデニングの花々が癒しを与えてくれます。
お屋敷に入るとまず執事がお迎えしてお嬢様のお召し物をお預かりします。

サロンスペースには女主人みたいなカッコしたネイリストが施術します。

もちろんジェルもスカルプチュアも致します。夏にはフットコースもご用意。

施術が終ったら執事にお嬢様のお好きなお茶を淹れさせます。
もちろん本格的な茶葉からポットで、本日のお茶菓子と一緒にお出ししますv
ネイルを乾かしている間、執事を話し相手にでもなさってごゆるりとおくつろぎくださいませ。





























・・・・・・・・・・・・・っていうのが本当だったらいいのになぁ。




はっ・・・・

イカンイカンあまりにも現実がアレすぎて妄想に逃げていた・・・・




本来なら6月末にこのブログは閉じなければならんかったのですが、
ぶっちゃけ更新するの忘れてました。す、すいませ・・・・


あともうしばらくしたらこのブログは消します。
一応、たまーーーーに生存記録はmixiに残してますので、
私が生きてるのを確認したい方は(笑)メールにてお問い合わせくださいまし。


このブログけっこう気に入ってたんだけどな・・・・は~。



ま、ネット上はうろうろしてるので、またどこかでお会いしませう~
今までありがとうでした!
PR

コメント[9] トラックバック[]
200706082334
CATEGORY[ネイル]
あっちゃーあまりの忙しさにブログ放置しまくりんぐでしたね・・・
疲れてたってのもあるけどw

さて、今日はここ1ヶ月くらいの怒涛の出来事をご報告です。



① 5月22日は誕生日でした

② 誕生日当日に試験通知がきました

③ 1級合格しました


④ 5月27日のネイルコンテストに出場しました

⑤ そしたら4位に入賞しました

⑥その2週間後の今日、校内コンテストに出場しました

⑦もうグダグダでした








・・・・・・・・・・・・・って感じかな。
後半オチのようになってますが。

今回のコンペは・・・・実質10日間の練習で上位入賞は厳しかったッス・・・・。
次は年末のデカいコンテストに出るつもりなので、もっとたっぷりしっかり
準備&練習せねば・・・!



今年に入ってからなんやかんやとずーーっと絶え間なく続いていた重荷が、
少し軽くなりました。

ようやくゆっくり休める・・・・か、な・・・・

フィー

コメント[6] トラックバック[]
200612082216
CATEGORY[ネイル]
・・・・・って感じのネイルをしてくれとりみに頼まれたので、
こないだスカルプつけてあげました。


とりあえず雑誌を見せて好きなデザイン(でも簡単なやつw)を選べと言ったら
  フ レ ン チ 選 び や が っ た ww

言っとくけどフレンチは1級の試験内容やコンペの種目になるような高等技術です。
できるかバーローwwww
と思いながらやったらなんとかなった・・・・・よ、よかった・・・(´Д`)


写真で見るとわからんと思いますが、これはチップオーバーレイです。
自爪にハーフチップを貼ってその上からスカルプを乗せています。



              


りみの爪は赤ちゃんみたいに小さくて可愛くて死ぬほど大変だったわい。
スカルプつけてもまだ私の自爪の方が長かったw

途中でパールが足りなくなることに気づいて大きさちょっと変えました;
・・・が、その日の夜になってからパールを1000粒ほどまとめ買いしていたことを思い出した・・・
ごめんりみよ・・・・。


今回は合計6時間!!(休憩挟みながらだけど)かかったけど
頭痛ひどくならなくてよかった;
えらい長い時間待たせてごめんねりみ・・・;
また外したい時とかはウチにおいで(゚∀゚)

はーもっと練習しなきゃな~と痛感したのでした。
コメント[4] トラックバック[]
200611220039
CATEGORY[ネイル]







試験受かったァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






フォオオオ・・・・!!!
さっきマコトさんと腐女子池袋ツアー終えてるんるんで帰宅したら!
通知がきてたーー!!!



う、受かってた・・・・・やった・・・・やった・・・・・!!!!!



とにかく何よりも、協力・応援してくださった皆様ありがとうございます!!

あのね、ホントにね、冗談抜きでみんなの協力がなければムリだった。
机に向かってお勉強だけすればいい試験ではなく、誰かの協力が不可欠だったのですよ。

わざわざ何度もうちに来てくれたあやかさん、何度も失敗しても笑顔で許してくれたマコトさん、
リンダしゃんやさくらちゃん、ひなちゃんタクミくん、メールくれた@-jimaさんやりゅん太郎さん、
その他みんなみんな本当にありがとうございました・・・!!!


ああーーーもう大声でありがとうって叫びたい。

もしも落ちたら何がいちばん怖いって、そりゃー就職活動やら
今後の自分の人生設計が微妙に狂うとか学費とか生活のこととかあったけど
あんなに協力してくれた皆に顔向けできないってことだったんです。

でもこれでみんなの協力を無駄にせずにすんだよ・・・!
涙が出るほど嬉しい。
努力してよかった。本当にみんなのおかげです。


本当にありがとうーーーー!!

コメント[15] トラックバック[]
200610151349
CATEGORY[ネイル]
試験やっと終ったァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


ていうかちゃんと書いてなかったんだけど、14日土曜日に試験があったのですよ・・・
我らが聖地・ビックサイトロンで☆


他の受験生の子は「すごい人だね~」と驚いてましたが、
コミケの人の多さに慣れきっている私には屁みたいなもんでした(笑)
あやかさんも同様w
もうあやか教を作ろうかというくらいお世話になりました。
本当にありがとう・・・・!!!

結局本番モデルはあやかさんに頼みましたが、前日までホントにどうなるか
わからなかったんですよ・・・・ギリギリまで協力してくれたマコトさんも、
本当に本当にありがとう!

メールやカキコで応援してくれた人、爪の練習台になってくれた人も、
本当にありがとうございました。

お勉強だけの試験と違ってモデルが居なければ話にならないので、色んな方に迷惑かけて
お世話になって応援してもらって、つくづく自分は恵まれているなと思いました。

ここんとこ追い詰められていたのか、常に心拍数90超えて(病院で計る機会があった)おなか壊して
夜は試験の夢見てうなされて・・・・(試験終った昨日もそんな夢見た;)
って日が続いていたのですが、これからはぐっすり眠れそうです☆






試験の出来ですが、筆記はたぶんほぼ満点だと思います。
覚えるだけのうんこみたいな問いばっかだったからね(笑)

問題は実技っすよ・・・!
想像通り、ビックサイトは暗かった!手元が全く見えない上に長机の隣の席の人が
机を揺らしまくるもんだから、手元が狂ってしょうがなかったです;
それ以外は特に問題もなく終りましたが・・・・

あんなので合格率30%の難関に滑り込めるのかな・・・・;

でもできるだけのことはやってきたつもりだし、
落ちたら自分の努力が足りなかったってだけですもんね。
そしたらまた4月の試験に向けて努力します。

・・・・とは言ってみたものの、マジ受かりたい・・・!!
心の底から!!


・・・・でもしばらくは遊び呆けます♪咎犬の血とか学園祭の王子様とかプレイします♪
見損ねたデスノ2話も観ます♪13完読みふけってネットやりまくります♪

来週はちょっくら秋田に行ってきまーす!
別にちっとも行きたくないけど!
コメント[11] トラックバック[]
200610102256
CATEGORY[ネイル]
うわああああああああああああん

ネットしてる場合なんかじゃないってわかってるの・・・
迷惑メール消しながらメール読んでる場合じゃないってわかってるのよ
あぢまさんごめんなさい!(名指し)


でもこれだけは書かせて・・・・!




今日買ったばっかりの検定で使う道具盗まれたーーー!!


うわあああああん!!!



・・・・・・・・・今日・・・・・学校帰りに恵比寿のネイルショップに寄ったのですよ。
数少ない友達と一緒に。
色々と必要なものを買って、その後一緒に駅ビルでごはん食べてちょっとトイレ寄って、
さて帰ろうとエレベーターへ。

6階から1階に着く直前にトイレに忘れ物したって気づいた!
さっき買ったばかりのポリッシュたち!
個室の中!?それともお化粧直しした鏡の前だっけ!?


そのままエレベーターを降りずにまた6階にすぐ上がってトイレに直行。
私がさっき入った個室には僅差でおばさんが入ってしまったので
すぐチェックはできず、個室のすぐ外で待機。

おばさんが出てチェックしてみたら・・・


ない!


さっきそこに置いたはずのの白い袋がない!

そ、そんな・・・!

え、この一瞬で盗られた!?
犯人はさっき鏡の前で化粧直しした時隣にいた女の子?
それとも個室に入ったおばさん?
私がトイレを離れた時間はせいぜい2、3分・・・・そんな・・・・!

どのみちもう見失ってしまった・・・・
見つけたとしてもしらばっくられたら仕方ない;

赤ポリ2本、トップコート1本、シンナー130㍉・・・・
しめて4000円相当。


ど、どれも今すぐ必要なものなのに~~~!!!
高いのに~~~~~~!!!!



泣きっ面にハチだ・・・。



とりあえず友人には試験が終ったら全力で私を慰めてもらいたい。
いろんな意味で。
コメント[6] トラックバック[]
200610050213
CATEGORY[ネイル]
本番まであと10日になってしまったというのにまったく受かる気配がない流ですこんばんは☆
わーいお星様がキレイだなぁーお空へ逝ってしまいたいなぁー


・・・と現実逃避している場合ではないので、しばらくネットぶっちぎろうと思います。
ネット中毒の私ができるか不安ですが、すでに手遅れの臭いがプンプンしてるけどがんばります。



そんな中、あやか様のお爪がさらにヒビが入ってしまい・・・ました・・・
折れた爪2本、ヒビが入った爪3本、計5本・・・

リペア(修理)が許可されているのは2本まで・・・

こ、これは・・・


・・・・・、・・・・・・・・。


が、がんばり・・・ます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

がんばって・・・どうにか・・・なる・・のかな・・・・・・・・・?





1日50通くらい迷惑メールきてるからそろそろどうにかしたいです・・・。
コメント[2] トラックバック[]
200609300221
CATEGORY[ネイル]
ふっ・・・・・・・・全国のあやかファンの殺意のこもった視線が心地よい今日この頃。

今週はほぼ毎日のようにあやかさんと会ってます・・・もちろん練習のためだけどw

でも昨日、今日は時間があったのに一人でダラダラしてしまってちっとも
練習してまてん・・・・何やってんだあたし・・・。

今日は検定のためのお買い物に行ってきました。
プロのネイリストか学生しか買えないお店で、通常価格よりかなりお安くなってるのですv


で、こんなモノも買いました↓



                 
               ナイスなネーミングセンスですね


これはチップやスカルプをつけている人が炊事なんかをやる時に指をカバーする
ためのものなんですが、これ以上爪を折られるのが怖くてあやかさんい渡しておいたのです。

そしたら服に全く合っていないにかかわらず速攻でつけてくれた上に
ビジュアル系(らしい)の素敵なポーズまでとってくれましたw


                 


ありがとうあやかたん・・・!

・・・・・・これで落ちたら下半身裸で踊るとかしかないッスかね

コメント[5] トラックバック[]
200609110234
CATEGORY[ネイル]
姐さん、事件です!

我がモデル・あやかとんのお爪が割れてしまったとか。
明日会うので半泣きでチェックしますが、本番まであと1ヶ月・・・
できるだけリペアとかはしたくない・・・

あ、試験受けるのでその本番モデルをあやかさんにお願いしているのですよ。
普通こういうモデルってのは2、3人抱えるものですが、もー1人探すのだけでめいっぱい;
見つからないよそんなの・・・・(泣)

カメラマンのモデル探しで泣いている気分がちょっとわかる気がします。
コッチは生活かかってるけどね!(゚∀゚)

というワケで、時間あるし興味あるし、爪には自信あるわよーって方!
いらっしゃいませんかー!?
モデルやってもらえませんかー!?
本番モデルはあやかさんに頼んでいるけど、それまでに何があるかわからないの!(泣)
練習モデルでもいいよって方!(もしかしたら本番お願いするかもだけど;)


も、もう時間がない!あと1ヶ月しかないのですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

チップオーバーレイでフレンチとか、スカルプとかエアブラシでグラデとか
3Dとかストーンアートとかそりゃもうお好きなネイルやりますから!
もちろんタダで!
だから爪貸してーーー!!(もう必死)


頼む・・・だ、誰か・・・(搾り出すような声で)

今いろんな人に声かけてはいるけど・・・なかなかうまくいかないー;

あーあーあーあーこまーーったーーーー!!!!

どうかあやか様のお爪が無事でありますように・・・!!!!
コメント[6] トラックバック[]
200608250102
CATEGORY[ネイル]
今日は初めて(!)人の手に3Dを試してみました。
自分の左手が3本だけスカルプついてるので、そこに乗せ乗せ・・・・。
自爪に乗せるよりスカに乗せたほうが取れにくいしね。


出来上がりは・・・
ま、まぁこんなモンか;

写真だとよくわからんけど、一応ピンクのラメパウダーとパールホワイトの花のつもりです;


               


こんなんでよかったらいくらでもやりますので、お暇な方は練習させてやって下さい・・・。




って自主練ほとんどやってないけどね!!!!!11



あっ、題名の意味は、コレやった直後に唐揚げ作ったので最悪だったということです。
爪の間に小麦粉やら下味に使った料理酒やらが入り込みまくる・・・・;
手がすっぱい臭いがします;(お酢も使ったから)

やっぱ料理する時に長い爪(しかもアート入り)は邪魔だーね!
コメント[7] トラックバック[]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]