忍者ブログ
202404271137
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200612122135
CATEGORY[写真]
やぁ僕、るう!
エルメスたんが「『あたしもうオバサンだもん』て言っていいのは24歳までだよ、
25歳以上が言うとシャレにならないから」って格言みたいなこと言ってたよ!
まぁ永遠の二十歳の僕には関係ないけどね☆

ああ~~なんだか現実から逃げたいなぁ。




そんなことは置いといて、今日はSIMOBEの作り方を簡単にご紹介です☆

まぁアレですわ、美夕ロケに使ったラヴァの仮面の作り方です(笑)
いや日記のネタがなくて・・・。

『吸血姫 美夕』を知らない人のためにパパッと説明しますが、14歳のまま(!)
成長が止まった主人公・美夕(闇の監視者という使命を持つ吸血姫)が
自分を倒しに来た神魔・ラヴァを血を吸って自分の従順な下僕にしてしまったのです。
ちなみにラヴァは超美形ね。オトコマエね。

とりあえず現実にラヴァみたいな下僕を作るわけにもいかんので
切ないけど仮面だけを作ることにしました。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



①まずは市販の仮面を買ってきます。口や目は空いているので粘土で埋めます。
この時唇や目の形も作り、塗料の乗りをよくするため全体に粘土をうっすら塗ります。
乾いたらペーパーでひたすら表面を滑らかに磨きます↓

              




②ヘキサンで表面を拭き取りサフェーサーを吹きます。表面の凸凹が目立つのです
本当ならそこで凸凹部分に粘土を乗せますが面倒なので省略


               




③乾いたらエアブラシで塗装塗装~
白(下地)→パール→細部 の順で塗ります
ほんとはマスキングしてブラシ塗装がいいんだけど面倒なのでフリーハンド


              



④最後にラインストーンを乗せ目入れ。これで完成☆(と言い張る)
本来なら最後にクリアスプレーで艶出ししますが持ってないので省略


               



けっこうがんばって(ぇっ)作ったわりには写真に残すのを忘れてました・・・
次のロケではもっと仮面を!仮面を前面に押し出したものを撮りたいですッ
むしろ仮面だけでいい


番外編;私が仮面を作っている隣で衣装を手伝ってくれたひめちゃん↓
ありがとうvv


               




・・・あ、ちなみにいつでもリアル下僕は募集中ですよvvヒョーホホホホ
PR

コメント[5] トラックバック[]
<<非ヲタと私 | HOME |にーく!にーく!>>
コメント一覧
紳士のあぢまですw
今度、おめん、もとい(笑)仮面込みの撮影してみたいです。
多分来年なのでオイラが忘れてたら教えてちょ。

冒頭のエルメスたんのお言葉、ゲラゲラ笑わせて頂きました(笑)
......
その後、泣きながら「ごめんなさ〜い」と土下座しているエルメスたんが眼に浮かびましたが、そんな事はないですよね(笑)
【2006/12/12 23:02】|URL|あぢま#92c93c48ba[ 編集する? ]
欲しいですよね。
でも従順な下僕よりも反抗的な下僕のほうが好みです。

下僕・中嶋とかやばいですって…!!
【2006/12/13 10:20】||ちぃろ#5761a45891[ 編集する? ]
ミシンがお揃いだった事がひたすらに嬉しくて(笑)
思わずノコノコとやって来てしまった人その1です。

美形かつ従順(でも反抗的もオイシイ)な下僕なんて
欲しいです。欲しすぎます。

そして仮面、凄い!(*゚д゚*)
作る過程も参考になりましたv
流さんはレイヤーとして可愛らしいだけでなく
こういった技術にも長けていて尊敬します。
【2006/12/13 16:39】||さくみな#9915391bc8[ 編集する? ]
リアル下僕の作り方を今度一緒に考えましょう。
鍋でもつつきながら。
【2006/12/13 17:04】||ムニ#29ee94ca63[ 編集する? ]
>紳士のあぢまさん
おめんぢゃないやい、仮面だいっ!(どっちも同じ)
えっ、仮面のみの撮影がしたい?(笑)来年か~、来年中に撮影できるといいのですがw忘れてないで覚えててくださいよっ!!

>ちぃろちゃん
なんで中嶋が下僕なんだよwwwwwwwww頭腐ってるwwwwwwww
あんな下僕飼ってたらいつのまにか下克上おこされてこっちが下僕になってそう;

>さくみなさんv
マジすかwwwミシンおそろいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
このミシンでミナトさんはアレやコレを・・・(;´Д`)ハァハァ

下僕欲しいですよねー!!ね!!美形!美形なのに従順な下僕!!
・・・私には仮面モドキを作るのが精一杯ですが(´~`;)
いやいや、あたしの技術なんてうんこですよ;ミナトさんみたいに衣装ちゃんと作れませんもん!同じミシンを使っているのにこの差はいかに(笑)

>ムニちょ
いいですわね、美少年捕獲計画から始めましょうか。
鍋はムニ家でね(笑)
【2006/12/18 11:50】||流@管理人#984cfa0727[ 編集する? ]
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<非ヲタと私 | HOME |にーく!にーく!>>

忍者ブログ [PR]