忍者ブログ
202404261902
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200612160035
CATEGORY[ヲタク]
先日、2日連続で非ヲタの友達とそれぞれ会ってきました。
一人はダイビングつながりのA(私がオタでコスしていることは一応知ってる、ちょいギャル)、
もう一人は高校時代からの友達・B(私がコスまでしていることは知らない)。

そんなとある日のA,Bと私の会話。



---Aの場合---

友達A「あたしコレといって趣味ないからさぁ・・・何か探さなきゃなぁ」

私「そうかー。オタクはいいぞー忙しいぞー(やることありすぎて)」

友達A「へぇー。あたし同人誌?ってやつに興味あるんだよね!」

「!!!」

A「ねぇねぇどんなの?見たことないんだけど~」

私「・・・世の中知らないほうがいいこともあるぞ」
(すぐ横の棚いっぱいの同人誌をチラ見しながら)

A「いいじゃ~ん教えてよー乙女ロードとかも興味あるし~行ってみたい!」

私「やめとけって。たしかにおもしろいけどアンタにはオタクの素質ないから」

A「ちょっと知りたいだけだよ~同人誌って漫画のキャラを使って好きに話作るんでしょ?」

私「・・・・まぁな・・・でも女性向けはほとんどホモですよ?

A「ホモ!?ホモなの!?」

私「そうだ、ホモだ」

A「そっか~ホモなんだぁ~・・・・」



           糸 冬 。






---Bの場合---


友達B「もうすぐアサミ(2人の共通の友人)が東京に嫁入りにくるのかぁー
そしたら流は会い放題やなぁ、ええなぁ」

私「そーやなぁ、でもあたしアサミですらヒくほどのドオタクになってしまったからなぁ。
この(心の)差はデカいで・・・・」

B「えぇ~!?そうなん!?オタクって何?どんな風になってもーたん?」

私「いやそれは言えない(キッパリ)」

B「えぇや~ん教えてよぉー。メイド喫茶で働いてしまったとか?」

私「・・・いや(通ってました)」

B「コミケに行ってるとか?」

私「・・・いや(コスしながら本買い漁ってます)」

B「コスプレしてるとか?」

私「・・・・いや(すいませんロケまでしてます)」


          糸 冬 。




できるだけ友達に嘘はつきたくないのですがどうしても言えないチキンなあたいを許して!!!!

・・・と誰に言い訳しているのか自分でもよくわからんまま終わります。
PR

コメント[7] トラックバック[]
<<テライソガシス | HOME |従順な下僕の作り方>>
コメント一覧
その気持ち、痛いほどわかるぞ!!!
【2006/12/16 16:38】||あやかさん#99d1e2a679[ 編集する? ]
ウケるw

私は親や親戚や誰にでも
超オープンに話しちゃうな~

「今どんな事してんの?」
「コスプレ美少女のけつおっかけまわしてる!」
って真面目な大人に言えちゃうwそれもまた病気だぜ!

【2006/12/16 17:28】||くいーん#5484df0a2d[ 編集する? ]
両者、興味アリゲだから、思い切って
引きずり込むって言うのはf^_^;
【2006/12/16 18:27】||ジロー#990d358ac8[ 編集する? ]
そうそう、引き込んじゃえば嘘つかなくていいよ~(^^;
【2006/12/16 22:59】||NaKa#2891879ea6[ 編集する? ]
>あやかさん
でーすーよーねー!!!修羅場がんばれ!!(笑)

>くいーんさん
ちょwマジメな大人にそれ言えちゃうのかww我が家でそんなことカミングアウトしたらキ○ガイ認定っすよwww

>ジローさん
いやぁ~素質があればやろうと思うんですけどねぇ。オタク長いと同じ臭いをかぎわけられるようになるじゃないですか?wオタク要素ない子はホントないですからね~;

>Nakaさん
・・・なるほど・・・Nakaさんはそうして引きずり込んだことがある、と?(笑)
【2006/12/18 11:53】||流@管理人#984cfa0727[ 編集する? ]
私の会社の先輩は全てを知っているクセに何も知らないフリをしてくれてるよ。
なんつーか・・・いいんだか悪いんだかよく解んない(笑)。
【2006/12/19 18:05】||ムニ#29ee94ca63[ 編集する? ]
ひぃ!マジか・・・それが大人の優しさというやつでしょうか。
あたしも前の会社の人とかと会うと、もしかしたら知ってるのに知らないフリしていることに私が気づいていないだけじゃないだろうか・・・と疑心暗鬼になることがあるよ・・・・・・・・・・・
【2006/12/20 00:01】||流@管理人#984cfa0727[ 編集する? ]
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<テライソガシス | HOME |従順な下僕の作り方>>

忍者ブログ [PR]