忍者ブログ
202404241419
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200611190008
CATEGORY[ヲタク]
私の知り合いがビジネスとして秋葉系に手をつけようとしてて個人相手に
フルオーダーのフィギアを作るって企画練ってるみたいなんですが。

1体~何十対でも受注生産OK、キャラクターではなくネットアイドルや
コスプレイヤー個人のフィギアを作るとのこと。
値段は1体6000円~数万円。
例えばネットアイドルが自分で自分自身の10体フィギアを依頼して5万円払ったとする。
それを本人が自分のファンに好きな価格で売るなり何なりご自由に・・・とからしいです。

あ、キャラだと著作権とか面倒だからキャラの格好をしたその人本人がモデルらしい。

コレってどーなの?
「欲しい人がいるかどうか聞いてみて」って頼まれたんだけどウチのブログの
一日のヒット数30くらいよ?(笑)マイミクしか見てないのよ?(笑)

どーしてもオタク(ていうかネトア?)の人々の意見を聞いてみたいらしいので
ご意見お待ちしております。


ぶっちゃけあたしは自分のフィギアなんて欲しくない(笑)
PR

コメント[4] トラックバック[]
<<涙で前が見えません | HOME |お金もないのにお買い物>>
コメント一覧
コスプレイヤーのファンというと真っ先に思い浮かべるのが
「カメコ」だと思われますが、

カメコがフィギアを欲しがるかどうか?
そのレイヤーにどれだけ「濃いファン」が付いているかどうか?
だと思いますが、
少ないんじゃないでしょうか?

フィギア単体では無く
購入者に撮影会の出席権利を特典として
抱き合わせて販売するとかの対策があれば考えると思いますョ!
(個人的カメコ側の意見なのでその辺は加味してくださいネ)
【2006/11/19 06:23】||佐とー#2abe2c2c72[ 編集する? ]
こういうものでしょ?ぶっちゃけキモイ
http://www.tanomi.com/idol/index.html

作る人にもよるけど、この人が作るんだったら買ってもいいなあ
http://members.jcom.home.ne.jp/tssystem/
【2006/11/19 12:54】||ぱぉるる#574fc264e8[ 編集する? ]
アニメーションのキャラのフィギュアなら欲しいのもあるけど(ガレージキットだと、おぢさん作れないので欲しくても買いませんが(笑))実物の人間のフィギュアは欲しいとは思いませんなぁ。
どんなに上手く作っても顔はたぶん似ない、というか、自分が思い描くその女の子の顔にはならんと思うので。
【2006/11/19 20:36】|URL|16mm#92c93c48ba[ 編集する? ]
>佐とーさん
フム、やっぱりターゲットはカメコ、つまり男性になると考えるのが妥当ですよねぇ。というかなぜそんな少ない層に目をつけたのかが謎です。
撮影権利と抱き合わせ・・・なるほどー。特典つけるっていうのはいい案ですね!

>ぱぉるるさん
ちょwwwwwwそのフィギア前の会社であたしもちょっと作ったwwwwwww
「コレどーなのよ?可愛いの?てゆうか売れるの?」って言いながら作った気が・・・(笑)ぶっちゃけキモいっすよねー(ぁっ)

その原型師の人ウマイっすね!せめて有名原型師に依頼するとか三次元の人間を二次元風にアレンジするとかしないとキモいだけですよねぇ;

>@-jimaさん
ですよねぇ・・・人間をフィギアで表現するのは難しいですよね・・・しかも商売にするならなおさら色んな意味で難しいと私も思います(´~`;)
【2006/11/26 00:50】||流@管理人#984cfa0727[ 編集する? ]
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<涙で前が見えません | HOME |お金もないのにお買い物>>

忍者ブログ [PR]