忍者ブログ
202404262137
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200701140142
CATEGORY[ネタ的日常]
いやもう読んで字のごとくウチのマンションから火が出ました。



昨日は京都から東京に嫁いできた我が親友・アサミがウチにやって来ました。
スカルプをつけてほしいというので、練習がてらキャッキャ言いながらやってたんですよ。



そ・し・た・ら


突然鳴り響く警報機。
慌てふためくウチら。
私の部屋は4階建てマンションの最上階、いちばん端っこにあるんですが、
ドアの覗き窓から廊下を窺ってみると煙で白くなってる・・・・!!

こりゃーマズいヤバい逃げようということになり、慌てて財布と上着だけを持って廊下へ。
もう煙の臭いが充満してる・・・・!
軽く恐怖を覚えましたが、火元もわからないし規模もわからないので、このまま廊下にいるよりは
とにかく外に出ようと一気に階段を駆け下りました。

下に降りていけば行くほど煙は濃くなっていき、火元と思われる2階にさしかかった時は
もう黒煙でほとんど前も見えず、人もいませんでした。

・・・・なんていうのかなぁ、さすがにゾッとしましたね。
さっきまで普通にヘラヘラ笑って生活していたはずなのに、突然こんな煙の中に自分がいる。
『事故に遭う』ってこういう気分なのかなと思いました。
この時ちょっとだけ「死ぬかも」って思いましたね。


すると私の前を走っていたはずのアサミが立ちすくんでしまったのか動かなくなり・・・!

火事による死亡率や障害のほとんどは一酸化炭素中毒によるもので、アレって
上のほうに充満していくんですよね。
本当は屈んで逃げたほうがよかったけどそんな余裕もないし、このままここで立ち止まる、
もしくはまた上の階に逃げてさらに煙を吸うよりはこのまま下に降りてしまったほうが
まだマシだととっっさに判断したので、アサミを追い越して階段を下りました。
アサミも慌てて後ろからついてきた気配がしたので、一気に外へ・・・!


あーーーーっ外の空気うめぇなー!!!!


すでに消防車が来ていて、ちょうどホースを持って消化しようとしているとこでした。
・・・・ま、そこまで大きな火ではなかったので火そのものは見えず、火元の部屋からは
もくもくと黒煙が立ち上っているのだけが見えたんですが・・・・。


 かけつけてくれた消防隊のオッサン達↓


             

いやぁ~ムダに臨場感溢れる日記ですね



平日の昼間だったせいかほとんどマンションの住人もおらず、
私たちの他に避難していたのはほんの数人でした。


火元の部屋の住人が留守中の出来事で、原因はまだ分かってないみたいです。
以前から家賃滞納してたりする人だったみたいで、やっぱ生活態度がいい加減な人
だったからこういうことになったのかなーと。

どうでもいいけどコッチを巻き込まないで欲しいっす。

しばらくして部屋に戻ることができましたが、もう2階から上は廊下も壁も
すすけて真っ黒。
ついでにアサミの顔もまっくろ、私もハナかんだら真っ黒(笑)

せっかく風邪治りかけてなのに、またしばらくセキが止まんなくなっちゃったよ~;


おかげでネイルも1時間くらいロスしちゃったよっ!

かわいそうなのはアサミです。あやつはその日深夜バスで帰るはずが、
準備してないのに家に帰るのが遅くなった上に駅で迷子になって乗り損ねたそうです(爆笑)
アホだ・・・・アホすぎる。
・・・・もう少し私も早くネイルできるようにします;


ちなみにこの日はエルメスたんのお誕生日でした。・・・素敵な誕生日ですこと。
まぁ同じマンション内ですがウチの部屋まで影響は特になかったので大丈夫です。

あーあーー新年早々なんなんだ。
そろそろこのブログには「ネタのような日常」とかいうカテゴリを追加したほうが良さそうです。


・・・・ちゅーワケで、みなさんんも火の元にはくれぐれも気をつけてくださいね~!

あー怖かったっ!
PR

コメント[9] トラックバック[]
<<心の底から消えてしまいたい。 | HOME |ただいま~。>>
コメント一覧
ネタの絶えない人生ですねえ(嬉しくないですがー)

部屋まで火事にならなくて不幸中の幸い。てゆか、財布と上着だけは持ってったのですね
【2007/01/14 08:49】||ぱぉるる#574fc24ba1[ 編集する? ]
災難だったねf^_^;
まぁ、被害は最小限で済んだみたいだから、一安心だけど( -o-)=з

消防の人達の画像は写メだね?
ぬかりないじゃない(^_^;)
【2007/01/14 11:12】||ジロー#990d358ac8[ 編集する? ]
怖いよねぇ~。
ツバキも経験あるよぉ・・・。
そのときは家の上の部屋が火事で大慌てしたよ。

火の元には気をつけなくちゃね。
【2007/01/14 11:34】||ツバキ#984ccd59e3[ 編集する? ]
ハッピーバースデーエルメスたん
【2007/01/14 12:56】||あやかさん#92d8c6e328[ 編集する? ]
読んでてめっちゃヒヤヒヤしました…;
何はともあれ、流さんが無事で良かった(´・ω・`)

火事は他人を大いに巻き込むから怖いですね(´Д`;)
【2007/01/14 16:28】||さくみな#9379070912[ 編集する? ]
ほんとうに一歩間違ったらと思うとゾっとしますね。
取りあえず大事にならずに一安心。

ついでで申し訳ないですが、エルメスたん、誕生日おめでたう。
お祝いに歳をひとつ差し上げましょう(笑)
【2007/01/14 19:49】|URL|あぢま#92c93c48ba[ 編集する? ]
火事はホント怖いですね!いまの時期空気が乾燥しているので
ちょっとしたことで火事になってしまいます!
 でも不幸中の幸いでお怪我や被害等なく良かったです!
火元の下の階の部屋は、水浸しで電化製品ダメでしょうね!
【2007/01/14 20:00】||佐とー#2abe2cd0ac[ 編集する? ]
ずいぶんご無沙汰しちゃって申し訳ないです(汗)

いつの間にやら、火事にまで遭われてたなんて…
流さんにもお友達さんにも怪我などなくて安心しました。

遊びに行かせていただいたことがあるだけに
妙にリアルで怖かったですよ…ははは。

流さんたちがあの目の回る階段を
煙に巻かれながら逃げる姿を想像するとゾクゾクしてしまいます。

本当にお二人ともご無事でなによりでした!
【2007/01/17 11:20】||ちぃろ#5761a45891[ 編集する? ]
ギャー!みなさんレスが遅れてすみませんー!!!

>ぱぉるるさん
えぇ、なんの因果かネタだけは絶えない人生ですよ・・・ちっとも嬉しくないけど・・・・。
私の部屋もちょっと焦げ臭くなってたんですよー;怖い怖い;
財布持って出るのは常識ですがな!金!KANE!

>ジローさん
あはーだってずっと外で待たされてヒマだったんですもんwまったく、他の部屋に飛び火しなくてよかったです。

>ツバキちゃん
マジかー;自分の部屋の下じゃなくてまだよかったね・・・・;真上もビビるなぁー被害はなかったの?火の元マジ確認するようになりましたww

>あやかさん
ありがとうございますとお伝えください、だそうです。

そんなことより(ぁ)米・・・・我が家の米飢饉を・・・・!

>ミナトさん
うわぁーんありがとうございます(つд`)なんとお優しいお言葉・・・・!全然ピンピンしてますよwwミナトさんも気をつけてくださいね・・・・!・・・・って言っても火事は巻き込まれるのが怖いところ;

>あぢまさん
ほんとですよー!!いっそ部屋から出なければよかったのでは、と後から気づきました(苦笑)

エルメスたんに伝えたらお祝いは欲しくないそうです(笑)

>佐とーさん
ホント怖いですよぉー;乾燥のせいで私のお肌もカサカサに・・・(関係ない)
火の元の下の部屋はわかりませんが、火事を出した部屋がチラッと見えたけど、とてもじゃないけど住めない部屋になってました;

>ちぃろちゃん
今さらだけど明けましておめでとう(笑)
ずいぶん遅くなっちゃってごめんよー;
だよねぇ、ちぃろちゃんはリアルにウチのマンションの様子を思い浮かべられちゃうもんね;
L・・・なんだかゾクゾクしてきたよ・・・・みたいな。
【2007/01/25 23:21】||流@管理人#984cfa0727[ 編集する? ]
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<心の底から消えてしまいたい。 | HOME |ただいま~。>>

忍者ブログ [PR]