忍者ブログ
201711242017
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200608050116
CATEGORY[DEATH NOTE]
あたしゃあんまり興味ないのでDEATH NOTE小説版の感想でも書きますよ。
えーと、「DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件」ですね。

読みやすかったのでアッサリ読めましたよー。
これなら中学生でも簡単に読めそうな・・・w私にも読めるもんな。
久しぶりにネットと漫画以外の活字を読みました(ダメダメ)


以下、ネタバレになるから内容知りたくない人は見ないほうがいいよ☆↓






























まず最初に言っておくけど普通の推理小説だと思ったら痛い目見るよ?
正直私は中盤でドン引きした。



ただの密室殺人事件だと思ってたのに・・・途中まで地道にトリック解いてってたのに・・・


犯人が死神の目を持ってるなんて・・・
しかも天然の死神の目って何ですか・・・・。




そ、それはwwwそれはやってはイカンだろwww
と思わず眠い目こすりながらもツッコミ入れちまったい。


物語はメロがナビゲーターを務めるという形で進むんですが、
・・・うーん?
メロはこんな文章書かねーだろ・・・というのがいちデスノファンの意見です。
小説をてがけた西尾維新先生の作品は他に読んだことはありませんが、
『メロが書いた文』ではなく『西尾維新が書いたメロが書いた文』だと思いました。
・・・ものっそい個性強い文書く人なんじゃないかなぁ・・・・わからんけど。
この先生のファンの方なら読む価値アリなんじゃないかな?

ただしょっちゅうネット用語らしきものが飛び交っていたのはワザとなのか
この作品だからなのか判断しがたいとこだけど(´~`;)

でもお話自体は面白かったですよ~。
最後の最後でドンデン返しきたしw
Lもちょっとカッコよく描かれてたしw



でもさー・・・美空ナオミもLも・・・・結局キラに殺されちゃうんだよね・・・

と思うとすんごい切なくなりました。

『正義とは優しさです』
と言い切ったLが大好きだーーーっっ!!!!!!





・・・この私の感想を読んで・・・・読んでみたいと思う人いるのかなぁ・・・;
PR

コメント[0] トラックバック[0]
<<みくるんるん・・・か・・・ | HOME |黒いアイツ>>
コメント一覧
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<みくるんるん・・・か・・・ | HOME |黒いアイツ>>

忍者ブログ [PR]