忍者ブログ
202404251855
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200609050215
CATEGORY[ネタ的日常]
今日は珍しいモノを食しました。                

その名もドラゴンフルーツ!


エルメスたんが石垣島のお土産をもらってきてくれたのです↓
 

                  



存在は知っていましたが、実際に見て食べるのは初めてでした。
しかし・・・まさか中身がこんなんとは・・・ビビった;

断面図↓

                  

ぶっちゃけキモいよね。
お味は、ちょっと青臭いけどサッパリしてるキウイ系?でした。(種のツブツブ感が似てた)
期待したほど甘くはなかったなぁ。
果実が真っ赤なものの方が甘いらしいです。
ああ~~沖縄行きたくなってきたーーーーダイビングもしたいよーーー


いつも思うけど、こういうものを地球で初めて食べた人ってすごいよね。
ウニとかカニとかエビとかキャビアとかやばいでしょ。見た目キモいでしょ。
いくら高級食材だと言っても、海で漂っているとこ捕獲して切開して食べるんですよ?
ナマコとか!ウニとか!ドロドロヌルヌルじゃん!怖いじゃん!!

「これは食べられるもの」という知識がないのに食べちゃった
昔の人って本当に勇者だと思うのです。


ちなみに私はカニみそもウニもイクラ食えません。キャビアも特に好きではないです。
私と寿司を食べに行くととっても安くすみますよ。





そんな超どうでもいい話。
PR

コメント[6] トラックバック[]
<<雨の日の殺意 | HOME |こんな夜は>>
コメント一覧
私も危うく食べなきゃいけなくなるとこでしたよ、それ。
もともとキウイ嫌いなんで、微妙ですね…食べなくてよかった。

こないだまで仕事でフルーツばっか食べてたもんで、
今はもうフルーツなんか見たくもない状態に陥ってます…

トラウマになってるんだと思います…フルーツ。


ちなみに私は寿司、エビしか食べませーん。
たまにイカとタコ。基本エビ縛りで。
エビなら何でも食べますけどね。

エビばんじゃ~い!!
【2006/09/05 10:12】||ちぃろ#5761a45891[ 編集する? ]
なぬっ!?仕事でフルーツばっか食べてた・・・?なして・・・?羨ましいぞ!!たまにはフルーツ三昧してみたい!

あは、お寿司のラインナップが子供の頃の私と一緒だw
エビんまいよね~v
【2006/09/06 00:52】||流@管理人#984cfa06c7[ 編集する? ]
普通の食べ方ならいいんですけどね…。

そのうち詳細をお知らせいたします!
今はまだ機密事項なので…。
や、そんな大したもんじゃないか

次に会った時にでも覚えてたら聞いてやってください。
【2006/09/06 10:18】||ちぃろ#5761a45891[ 編集する? ]
・・・・・普通じゃないフルーツの食べ方ってどんなんだ;
女体盛りとかなら大歓迎だけど。
いろいろ大変なものなのねぇ;

うん、今度教えてw
【2006/09/07 00:56】||流@管理人#984cfa06c7[ 編集する? ]
ドラゴンフルーツ食べたんだ|∀・)・・・・・
スナックパインおいしいよw
パイナップルが切らなくても食べれるよ!
【2006/09/07 23:50】||りみ#99c5e5933e[ 編集する? ]
スナックパイン・・・・ドライバナナとかとはまた違うのけ?
食べたことないなーぱいなっぷー好きだから食べてみたい!
【2006/09/11 01:41】||流@管理人#984cfa06c7[ 編集する? ]
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<雨の日の殺意 | HOME |こんな夜は>>

忍者ブログ [PR]